2015年12月9日水曜日

iPhone内の曲でも遊べる!テンションMAXの「グルーヴプラネット」タップで刻めビート!届けこのグルーヴ!


今回紹介するのは「Animoca Brands」さんの「グルーヴプラネット」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回紹介する「グルーヴプラネット」はかならず音を出して楽しんでください。
ヘッドホンで楽しむことをオススメしますよ!

タップでビードを刻み!自分だけの未来都市を築きましょう!

育成ゲームが好きで、音楽が好きな人にはかなりオススメのアプリです!

いきますよ!届けこのグルーヴ!


アプリを起動すると、あなたは既に「市長様」呼ばわりされます。
しかも、未来都市「ミュージックプラネット」を開発したいと、張り切っていることに。

あなたは音楽をプレイすることで観光客を招くアイデアを以前に出していたようです。
ここは乗りかかった船なので、音楽をプレイして観光客を増やしてみましょう!

まずはミュージックプレイヤーを開きます。
事前に用意されている曲があるので、選びます。

するとノリノリの曲が流れますので、「ビートに合わせてタップ!」しましょう。

訳も分からずタップします!

難しい操作は何もありません。
初めてにもかかわらずノリノリでタップできコンボを重ねることができます。
「ミュージックプラネット」もノリノリ!

ノリノリでタップしているとその度に「ノート」がたまります。
このプラネットの「お金」のようなものみたいです。

コンボすればするほど、すごい勢いで増えていきます。

そしてこの「ノート」を使って、プラネットに新しくビルを立てて観光客(ビジター)を増やしていくのです!
タップしないで曲を流しているだけでも「ノート」が増えるのですが、建物が多ければ多いほど得られるようです。

次にステーションをアップグレートすることができます。
ステーションをアップグレードすつと、1タップごとの「ノート」を増やすことができます。
こうやってミュージックプラネットをどんどん活性化していくのです!

そしてここからがこのアプリの醍醐味!

自分のiPhone内の曲で遊べます!

どうやらこのアプリは自分の楽曲を解析してくれるらしく、自由度高く刻めるのです!
(私が「ウルフルズ」好きなのは、この際、軽く流してください・・・)

もうノリノリです!


他にもちょっとしたボーナスがいろいろ散りばめられています。
ラッキーボーナスや・・・

 チャンスボーナス!

効率よく「ノート」を増やして、この「ミュージックプラネット」を大きくし、観光客を増やしましょう!

動画

動画も公開しています。

攻略

攻略のコツとしては、楽しみながらビートを刻むこと。

これにつきると思いますね。

自分の好きな曲で長く付き合っていけるアプリなので、気長に楽しみながら都市を大きくしていくと良いでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「Animoca Brands」さんの「グルーヴプラネット」を紹介しました。

あなたの未来都市を満足のいく大きさにできるでしょうか?

見た目もとっても気持ち良く、タップだけというノリで楽しめるアプリです。

まさに、テンションMAX!タップで刻めビート!届けこのグルーヴ!
って感じです。

ぜひ遊んでみてください!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿