2015年12月11日金曜日

新作アプリを見逃すな!「Catch App」英語で説明されてるアプリも怖くないぞ!


今回紹介するのは「Catch App」さんの「Catch App」です。

さっそくレビューしていきましょう!


今回紹介する「Catch App」は、かなり古くからあるアプリなんですが、私がアプリ探しによく使うので紹介させてください。

特に新作アプリを探すのによく使っています。

まだ人気は出ていない新作をいち早くプレイし、いざ人気が出てきたら、「もうすでにやってるもんね」という優越感にひたれるのが醍醐味です。

AppStoreでは見つけにくいアプリを見つけることができますよ!

では見ていきましょう!


アプリを起動すると、AppStoreのと同じ総合のランキングが表示されます。
様々な角度でフィルタしたり、検索したりできますので、いろいろ見ていきましょう。

右上のドロップダウンからカテゴリを変更できます。

左上のボタンで、QuickSearchなどを利用できます。
オススメの探し方を見つけましょう。値下げ中のアプリなんかも探せますよ!

QuickSearchを使うと、下側のフィルタが切り替わります。

実はフィルタは手動で変更することもできます。
これにより様々な角度でアプリ探しができるのです。

フィルタは下のようなフィルタすることができます。
「値下げ」値下げされているアプリ
「日本語」日本語対応のアプリ
「NEW」新作アプリ
「UPDATE」アップデートされたアプリ


次にしたのメニューから「アプリ一覧」を選んでみましょう。

リリース日順にアプリがズラッと表示されます。

上部に、カテゴリとQuickSearchがあり、下にはフィルタがあります。
「有料」有料アプリ
「無料」無料アプリ
「値下げ」値下げ情報アプリ
「日本語」日本語対応のアプリ
「NEW」新作アプリ
「UPDATE」アップデートされたアプリ

右下に並び替えがあり、アプリ全体を様々な角度で並び替えができます。

並べ替えは次のようなものがあります。
「リリース日」「評価が高い順」「すべての評価が高い順」「オススメの多い順」「オススメの新しい順」「キニナルの多い順」「価格変更の新しい順」「価格が安い順」

オススメやキニナルなどの独自の視点で探せるのも嬉しい点ですね!

私がよく使うのはこのページで、AppStoreでは発見できないアプリを発掘するのが大好きです。

実はカテゴリにおけるゲームは、細分化されていません。
でもこれが私の中では一番嬉しい点だったりします。

今のAppStoreではできない、新作の発掘ができます。
AppStoreでは新作を探すのに「おすすめ」を選んで「カテゴリ」を選ぶのですが、「すべてのゲーム」を選んでもリリース日順に並べて見ることができません。

でも、この「Catch App」ではできるのです!

また、通常の「検索」ももちろんできます。

Cache App の「アプリレビュー」「週刊ランキング」などの独自のニュースもあり、読みごたえもたっぷりです!
 「特集」「ニュース」です。

実際の中身はこんな感じ。


あと、嬉しい機能に自動翻訳があります。

説明の下の「自動翻訳を表示」をタップすると・・・

こんな感じで翻訳されます。

これで英語で説明されているアプリも怖くありません!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「Catch App」を紹介しました。

要望があるとすれば、アイコンをもう少しカッコよくしてほしいかな?

でも、AppStoreでは手の届かない機能が満載で、いろんなアプリを探したい人には必携のアプリです。

ぜひダウンロードして体験してみてください!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿