2015年12月8日火曜日

飛べないロボだって意地がある!「飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム」


今回紹介するのは「hiroyuki yasuhara」さんの「飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム」です。

さっそくレビューしていきましょう!




今回紹介する「飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム」の生みの親hiroyuki yasuharaさんは、あのかみさまへ。パパにつたえてください。【実況】今からカレシを葬るなどインパクトのあるストーリーアプリを配信している方です。

そんな作者の今回はなんとアクションゲームです。

さてどんなアプリに仕上がっているか、見せていただきましょう!


アプリを起動すると、ストーリーが始まります。
雰囲気たっぷり。ワクワクします。

あるロボットの国に結婚が決まっている若者と美しい女の子(姫)がいました。

ところがワルモノに女の子(姫)を海を渡った遠い島まで連れて行かれてしまいます。

若者は「飛ぶ技術」独学で学び、女の子(姫)を助けに行く決意をします。
そのお手伝いを私たちがするのです。

トップ画面はこんな感じ。

技術者目線で見ても、タイトルとかも細かいところがきちんと作り込まれていて、すごいなと感じさせられます。
全体的に手書き風になっていて、雰囲気も統一されており、脱帽です。

Playを選択します。
簡単な遊び方の説明が始まります。

遊び方ーその1ー
大砲をタップしてロボットを発射しよう!
遊び方ーその2ー
 UP/DOWNボタンで風の抵抗をコントロールします。
他には、あとでブーストボタンが出てきますが、操作はシンプルでたったこれだけ!
遊び方ーその3ー
たどり着くには装備の強化が必要。
何度も飛んで 、稼いで、強化しましょう!

では、早速プレイ!

プレイ回数は○日目と表現されます。
ロボ的には1日1回飛ぶことにチャレンジしている設定になっています。

上のパタメータには、スピード、高度、飛距離、角度、そして姫までの距離を示すメモリが表示されています。



1日目は全く飛べません。
ただただ落ちにいっているようなものです(笑)

 「翼」で空気抵抗を受けれるようになると、ブワッと浮けるようになります。
これを繰り返して、なんとか姫を助けに行くのです。

姫までの距離を示すメモリを見ても絶望的な距離があります!
本当にたどり着くことができるのでしょうか・・・

ロボは試行錯誤を毎日繰り返します。

たどり着くために「翼」「ロケット」「大砲」「燃料」の強化をせっせこするのです。

「翼」は空気抵抗を受ける強さを上げます。
「ロケット」は、ブースト機能で前へ進む力をUPさせます。
「大砲」は、発射時の威力をUPさせます。
「燃料」は、ロケッットの燃料で、ブーストできる時間を延ばします。



13日目の強化ロボがこんな感じです。
ブーストもできるようになって、飛距離もだいぶ伸びてきてます。
それでも姫までの距離は絶望的ですが・・・


これ以上の結果を書くとネタバレになってしまいますので、控えますが、だいたい半分くらい行ったときの画像を載せておきたいと思います。

大砲はこんな感じ。
 ロボの装備はこんな感じ。だいたい半分くらい飛んでますね。
飛距離は1000を超えました。
飛行日数は100日を超えていますorz(多分かかりすぎなんでしょうね)

鳥人間コンテストを見ているかのように、本当に意地になってやってしまいます。

こうブワッと浮いた時には、思わず「おぉ!」と。

攻略動画

動画も公開しています!
ここではブーストなしでクリアするまでの動画です。
ネタバレ注意なのでご注意ください!


他にも「アプリのチラ見!」をテーマに面白い動画を投稿してます!
ぜひ、チャンネル登録、フォローお願いします!!
↓↓↓


攻略

攻略方法としては、当たり前ですが「翼」「ロケット」「大砲」「燃料」を地道コツコツにパワーアップさましょう。

操作のコツとしては、まず初めの発射の勢いで少し高く上がっておいて、そこから急降下して勢いをつけてフワッと浮く感じで前に進んだほうが良さそうです。
そして、ブーストは上空に上がるのに利用し、同じことを繰り返したほうが遠くまで飛行できました。

初めはブーストを利用して前に進むことを考えていたのですが、どうも飛距離が伸びず最終的にたどり着いたコツです。
他にももっと良い方法があるのかもしれません。
(あったら教えてください・・・)

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「hiroyuki yasuhara」さんの「飛べないロボはただの...改造系育成ゲーム」を紹介しました。

あなたのロボは姫を助けることはできるでしょうか?

飛べないロボだって意地がある!

飛べるようにしてあげられるのもあなた次第です。
きっと意地になってしまいますよ。

ぜひ遊んでみてください!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿