2015年12月6日日曜日

可愛いは正義!猫って顔じゃないんだ!「ブサ猫軒」で来猫をおもてなし!


今回紹介するのは「JOE,Inc」さんの「注文の多いブサ猫軒」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回紹介するブサ猫軒の生みの親JOE,Incさんは、あのようとん場まおう(笑)を開発した会社さんです。

間違いない面白さです。

要所要所で見たことあるな(笑)って思うところもあるんですが、それは他のアプリの影響力がすごすぎるためでしょうね。
参考:「ねこあつめ」がなぜ人気アプリになったのか?(過去記事)

さてブサ猫たちをもてなしていきましょう


アプリを起動すると、いきなり元猫のオーナーから、ブサ猫軒のオーナーに大抜擢されます。

そして簡単なチュートリアルが始まるのです。

まず猫の集め方です。
「またたび」で猫を呼び込みます。

しばらく待っていると、猫ちゃんがやってくるので、扉をスワイプして開けてあげましょう。

初来猫ですね。
お客様は神様です。

お猫様はお腹が空いているようです。
カリカリなどのごはんを出して差し上げましょう

あとはグッズや設備を充実させて、お猫様を満足させてあげるのです。


お猫様はどんどん来猫されますよ。
きちっとおもてなししましょう。

お猫様は帰られる時間になりました。
お代のかわりに小判を置いていってくださいます。

そして、帰る時にワザワザ満足度を告げていってくださいます。
満足度が高ければ、少し多めに置いていってくださるのです。
(チップかな?チップ的な何かでしょうな?)

ここまでが一通りのおもてなしのやり方です。


次にこのゲームの他の楽しみ方を見ていきましょう。

「バイト」を雇うことができます。
オーナー(あなた)が不在の時にもお猫様をおもてなししてくれます。

各種ランキングも用意されていますよ。

写真も撮れます。
グッズで遊んでいるのは一瞬なので、決定的瞬間を逃さないようにしましょう。

お猫様の極秘のリピート客リストがあって、全種類の猫のコンプリートを目指しましょう!

レア度の高いリピート猫はどうやってゲットするのでしょうか。

それはより高級な「またたび」をゲットすることです。
そうすることでレア度の高いお猫様を呼び込むことができます。

「Bランクまたたび」「Aランクまたたび」を解放するのは結構大変ですよ。

攻略サイト

攻略方法としては、序盤は「Bランクまたたび」「Aランクまたたび」の解放を目指しましょう!
あとは店のグッズを充実させて、ごはんをきちんとあげることです。
お猫様と真面目に向き合うことですね。

リピート客リストを完成を目指しましょう!


そして、「ブサ猫軒」にも攻略サイトあります。

注文の多いブサ猫軒攻略WikiまとめGamerch


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「JOE,Inc」さんの「ブサ猫軒」を紹介しました。

やり始めたら全部のブサ猫たちを集めたくなります。
写真も自由度高くいろいろ撮れます。
シャッターチャンスを逃さないで!

猫は顔だけじゃない!

それを思い知らされるアプリです。
ぜひ遊んでみてください。

新品価格
¥756から
(2015/12/6 08:52時点)

価格:4,016円
(2015/12/6 08:53時点)



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿