2015年12月4日金曜日

とうふ、焼とうふ、そして重とうふ!?「とうふつみ」あぁ麻婆豆腐食べたい



今回紹介するのは「gloops, Inc.」さんの「とうふつみ」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回紹介するとうふつみの生みの親「gloops」さんは、あの「SKYLOCK(スカイロック) - 神々と運命の五つ子 -」運営している会社さんです。


そりゃ面白くないワケないですよね。

いわゆる積みゲーなのですが、ちょっと違っていて、ランキングによって高得点を競うだけではなくて、ステージクリアタイプのカジュアルゲームになっています。

あなたはすべてのステージをクリアできるか?


アプリを起動したトップ画面はこんな感じです。

初めに簡単な説明が入ります。
アプリ名どおり、「豆腐」を積むゲームです。

「豆腐の種類」にあるとおり、普通の「白豆腐」以外にも、「焼豆腐」「炭豆腐」「桜豆腐」「重豆腐」がでてきます。
豆腐でない「火の玉」もでてくるのです。

ゲーム内の操作方法は簡単。

「ガイド」が左右に動いているので、タップするとそのガイドの位置から豆腐が落とされて、豆腐が下に落ちます。
落とした豆腐を積み上げていくというゲームです。

次に練習が始まります。

まあ、チュートリアルですね。

これによって各種の「豆腐」の使い方や、コンボや豆腐の焼き方なんかを学ぶことができます。
ざっくり説明すると、「白豆腐」「焼豆腐」「桜豆腐」を積み上げて、「重豆腐」や「火の玉」で積み上げた豆腐をプレスしたり、焼いたりしてポイントを稼いでいきます。


たくさんのステージがあり、各ステージにはミッションがあります。

ミッションも目標スコアを越えると、ステージクリアです。

豆腐を下に落とすとハートが1つずつなくなっていきます。
すげてなくなると、「落としすぎ」と怒られて、ゲームオーバーになります。

大胆に!かつ繊細に!できるだけ早く「豆腐」を積み上げていきステージクリアを目指しましょう。
ゲーム中の画面をいくつか紹介しておきます。



次に「とことんモード」もあります。
高スコアを叩き出して、ランキングを競いましょう!

数々のトロフィー(いわゆるミッション)もあり、やりこみ要素も満載です。

攻略サイト

「とうふつみ」に今の所攻略サイトなんてものは存在しません。

あなたのテクニックだけが頼りです。

高得点を得るコツとしては、できるだけ素早く、高く積んで、
溜めて溜めて、重豆腐ズドン!
溜めて溜めて、まとめ焼きズドン!
ですかね。


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は大手gloopsのカジュアルゲーム「とうふつみ」を紹介しました。

ステージクリアはギリギリに設定されていて、クリアしたときには「おぉ!」とつい言ってしまうようなアプリに仕上がっています!

ぜひ試してみてください!

とうふ料理食べたくなりますよ。
あぁ、麻婆豆腐食べたい・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿