2015年12月20日日曜日

学園長先生またですか!?「忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段」乱太郎たちをふっとばして敵を蹴散らせ!


今回紹介するのはBushiroad Inc.さんから公開されている「忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段」です。

さっそくレビューしていきましょう!




今回紹介する「忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段」は、忍術学園の生徒たちをアングリーバードの要領で吹っ飛ばし、敵を蹴散らすアクションゲームですよ!

カジュアルゲームではなくて、ガッツリ遊ぶ本格ゲームですよ!

忍たま乱太郎が好きな人も、そうでない人も楽しめる内容になってます。

それではドカッと、見ていきましょう!

動画

序盤プレイ(チュートリアル完了まで)を動画配信しています。ぜひ動画でご堪能ください。

イメージのみのレビューを見たい人は、もう少し下へスクロールどうぞ。


他にも「アプリのチラ見!」をテーマに面白い動画を投稿してます!
ぜひ、チャンネル登録、フォローお願いします!!
↓↓↓


レビュー

アプリを起動すると、ダウンロードや呼び名の入力を求められた後、ゲーム背景(ストーリー)から始まります。
写真では数枚で終わらしてますけど、けっこうガッツリありますよ!
「忍たま乱太郎」ファンには嬉しいですね!

ここは忍者のたまごたちが通う忍術学園・・・
 学園長先生「た・・・大変じゃー!!」
学園長の宝が盗まれたー!?
・・・学園長先生またですか!?(学園長けっこう涼しい顔してますね 笑)
みんなで協力して宝を探すことに!

ここから簡単なチュートリアルが始まります。

ベース画面です。
 さっそく任務に向かいましょう!
 各ステージには達成条件があり、達成すると「ごほうび」がもらえます。
 ルールは簡単で、アングリーバードの要領で乱太郎たちをぶっ飛ばし、敵を攻撃するゲームです。
でもアングリーバードよりも様々な攻撃や必殺技があり、すごくやりがいたっぷりです。
キャラも多く、技も多彩で、愛着もありますしね。
 ふっとばす!
 ドカッと攻撃!
 これで終わりと思いきや・・・
 追撃!

例えば「きり丸」の場合のステータスはこんな感じ。
必殺技は・・・
 2回連続攻撃!
必殺技は1ステージで1回しか使えないから注意!


部隊編成をすると、6人まで編成可能ですよ!
連携技など協力技もあるので、じっくり考えよう!
例えば「猪名寺乱太郎」「摂津のきり丸」「福富しんべヱ」でターゲット3人を攻撃できる!

岩などのステージギミックもありますよ!

(友達の)助っ人も使うと、攻撃のバリエーションが増える!
ただし、友達の攻撃は1ステージで1回しか使えないからよく考えて使おう!


協力技は例えばこんな感じ!
 カットインが入って・・・
 ドカッとまとめて攻撃!

ガチャでキャラを増やそう!


 これでチュートリアルは一通り終わり!

毎日、宿題もありますよ(笑)

あとは自分で自由にキャラたちを育てて、やり込み要素たっぷりの忍術学園を楽しもう

さて、乱太郎たちは宝を取り返すことができるだろうか?


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はBushiroad Inc.さんから公開されている「忍たま乱太郎 ふっとびパズル!の段」を紹介しました。

まだまだキャラも増えそうですし、楽しみばかりです!

年末年始、ガッツリ遊びたいならこれで決まり!

始めるなら今ですね!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿