2015年11月30日月曜日

「さわって!ぐでたま」ゆでるもよし! 焼くもよし! 生のままでもよし !のぐでぐでカワイイ放置系ゲーム!


アプリ紹介

今回紹介するのは「GoodLuck3 Inc.(株式会社グッドラックスリー ) 」さんの「さわって!ぐでたま」です。

さっそくレビューしていきましょう!




今回はサンリオキャラクター「ぐでたま」がメインのまったり放置系のとってもカワイイゲームを紹介します。

「ぐでたま」は、ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。 いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。 あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも !

ぐでぐでやる気のない卵が何になるかはお楽しみ。

100種類以上の卵が出てきますよ!


アプリを起動すると、たまごが簡単なゲームの説明をしてくれます。

全ては紹介できないのではしょりますが、メインの部分だけ少し。

まずはレシピを選んで、作りたい「ぐでたま」を選びましょう。

選んだら調理開始です!

調理には時間がかかります。少し待つことになります。

生が一番時間がかかりません。
次に焼き(フライパン)、煮物(鍋)と作る「ぐでたま」により 調理時間(待つ時間)も長くなります。

完成すれば、「できばえチェック!!」
ルーレットによって「ぐでたま」のできばえが変わります。

これがメインでやることになります。

さて、ここでやっとベースの画面です。

やれることはたくさんあるのですが、まず「ぐでたま」を「つつく」ことで「GP(ぐでたまポイント)」がもらえます。
他には、さまざまなタイミングで「金たまご」がもらえます。(ログインとかとか)

これらを使って新しい「ぐでたま」を発見していくことになります。


新しい「ぐでたま」を作るとレベルアップします。
つついてもらえる「GP」が増えますよ!
初めは「+1」ですが、どんどん増えていきます!


「ずかん」を見てみましょう。
出来上がった「ぐでたま」を見ることができます。
100種類以上ある「ぐでたま」をコンプリートするには、気が遠くなりますが、のんびり見つけてください。
(たまご料理って本当に豊富だなと思わされます・・・)

次に「おみせ」を見てみましょう。

「だいどころ用品」で、さまざまな「ゲーム内でできることの追加」

「べんりアイテム」で、さまざまな「補助アイテム」

「おべんとう」で、さまざまな「オリジナルおべんとう」を作ることができます。

ガチャ「たまご ポン」もあって、ここでアイテムなんかをもらえますよ。


さあ、「ぐでたま」をつついて「GP」を集め、「金のたまご」を獲得して、いろいろな「ぐでたま」に料理してあげてください!

攻略サイト

「さわって!ぐでたま」の攻略サイト、もちろんあります!

ぐでたま完全攻略大特集」(AppLink


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は放置系のカワイイアプリ「さわって!ぐでたま」を紹介しました。

サンリオキャラクターという安心感もあるので、カワイイぐでたまを、ゆったりのんびり集めてみてはどうでしょうか。

癒されますよ:)

新品価格
¥2,869から
(2015/12/3 07:12時点)

新品価格
¥5,184から
(2015/12/3 07:13時点)


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿