2015年11月23日月曜日

ストレス発散ポップコーン!「もろこしボンバー」!新入りが作ったとは思えないほどのクオリティ!


アプリ紹介

今回紹介するのは「カプコン」さんの「もろこしボンバー」です。

このアプリは「つくれんプロジェクト」として、「カプコンの新入りがゲームアプリを作ってみたプロジェクト」でによって制作されたゲームアプリです。

さっそくレビューしていきましょう!



すごくスピード感があって、本当に面白いアプリに仕上がってます。

新人さんが作ったみたいなんですが、そんなことは微塵も感じさせない仕上がりです。


まずステージはこんな感じになっています。
爆弾コーンが並んでいます。
下のトウモロコシを操作して、爆弾を狙って発射!
操作方法はLINEバブルみたいですと言えば分かりやすいでしょうか。

爆弾に当てると、連鎖してコーンがポップコーンに

爽快!!


クリアすると次のステージにいけます。
ステージは進むに連れて難しくなり、残り時間もあるので、結構あせらされます。


3発で全て爆破できなければ、コーンが攻めてきます。
自分のHPがなくなれば、ゲームオーバーです。


ワンショットを繰り返すと、上のFEVERゲージが溜まっていき、フィーバーモードに突入!

ランキングがあり、高得点を目指しましょう!


この爆破と次ステージへの移行の、サイクルにとてもスピード感があって、本当に爽快感が味わえます!

ぜひダウンロードして楽しんでください。


最後に、タイトル画面と遊び方を載せておきます。




技ありポイント!(開発者向け)

このアプリの技ありポイントは、実はアプリの中身ではありません。

「つくれんプロジェクト」として作られたアプリは、新人さんが作った割にはクオリティがすごくて、どれも面白くて、ユーザを楽しませるように作られています。

おそらく、イラスト描く人と、ゲーム作る人が1つになって、チームでの連携もしっかり作られたんだろうなと。


そして、内部でのレビューもしっかりして作られたんだろうと思います。
ノウハウもあるでしょうし。
大手カプコンさんのゲームとして出すからには、それなりのクオリティを求められるんだろうなと。

見習いたいですね。


個人で作っている人はどうしたら良いのか?

レビューしてくれる人はいない?
いえいえ、そんなことはないと思います。


遊んでくれる人は周りに沢山いるでしょう。
沢山遊んでもらって、意見を素直に受け止めましょう。

実は個人で作っていると、人の意見はなかなか受け入れられないものです。
私もその一人です(笑)
そらを素直に受け止めて改善できるかが、良いアプリを作れるのかの境目なのかもしれません。


まとめ

いかがだったでしょうか?

「つくれんプロジェクト」で作られたアプリ。
今後も楽しませてくれそうです。

楽しみですね。

今回遊んだ「もろこしボンバー」も、ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

爽快感があって楽しいですよ!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿