2015年7月17日金曜日

Macで付箋を探しているなら「メモ.app」を使うのがオススメ!



Macで付箋を利用する

これまでMacで付箋を利用するとき、初期インストールされている「ステッキーズ.app」を利用していました。



文字が装飾出来たりして、これはこれでもちろんとっても便利なんです!
付箋として申し分ない力を発揮してくれているアプリなのですが、個人的にもっと便利なアプリを見つけてしましました。

それが、初期インストールされている「メモ.app」なのです!



「メモ.app」のススメ

「メモ.app」とは、これのことです。
iPhoneを利用している人は見たことあるアイコンだと思います。
そりゃそうです。同じアプリです。

「メモ.app」はリスト部分をダブルクリックすると、デスクトップに付箋のように貼り付けることができるんです。

もちろん以下のこともできます。
文字の装飾ができる。
イメージを貼り付けることもできる。
リアルタイム記録(書き込んだ瞬間に記録)される。
・そしてなんといっても、iPhoneやiPadの「メモ」と瞬時に同期されるのです!

すばらしくないですか?


ちょっとしたメモの記録から、がっつり文書の記録までできる。
iPhoneなどに転送の操作をする必要もなく覚書がかける。
イメージなどなんでも記録できる。
そして邪魔になったらダブルクリックしてしまいこんでおけるんです。

これは使わない手はない。

という訳で、使い方で便利になるアプリ例の紹介でした!


ではまた。



この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿