2015年7月16日木曜日

ガリガリ君ダイエット

ブログタイトルとは違う、小休止的な話をします。
興味のある方だけ読んでください・・・(汗)

まえぶれ

少し前から若干太ってきたことに気づきました。

ということで少し体重を落とそうと思いたちます。

詳細プロフィールを見ていただければ分かると思いますが、思い切りインドアなんですよねー。
運動があまり好きではなく、絶対に続かないことは分かっています。


これはカロリー制限をするしかない!

という勝手な結論から、現状の食べいる物を分析して、考えました。




帰宅してからのビール

・・・・・・

無理!




仕事中に飲むコーヒー

・・・・・・

無理!




たまに食べるお菓子、毎日のアイス

・・・・・・

ここかな??




そして考えに考えぬいた先に出た結論、それが・・・・・・

ガリガリ君ダイエット!

※根拠は全くないので、試さないでください。責任取れません・・・



アイス好きな私にぴったりの「低カロリーであろうガリガリ君」を織り交ぜて無理なく実行したいと思ってます。

概要的にはこんな感じ。
・お菓子は原則禁止(ガムはOKとする)
・コーヒーは砂糖なしで飲む
・アイスは1日何本か食べてよい(ただしガリガリ君のみとする)
・夜遅くに食べる場合は控えめにする(仕事上どうしても遅くなるので)
・平常時は上記を守るが、お誘いなどの外食時は我慢しない(楽しく飲みたい)

・・・んー、ゆるゆる。
でも何もしないよりはましか。


ということで、前置きが長くなってしまいましたが、実はこの記事は、ガリガリ君がどの程度低カロリーなのかをメモするために書きました。

低カロリーなガリガリ君

皆さん言わずと知れた赤城乳業さんの「ガリガリ君」

いつもおいしくいただいてます。


まずは、ポピュラーなところのカロリーは・・・
ソーダ:70kcal
梨:69kcal
コーラ:45kcal


他のアイスと比べてみると
スーパーカップ:374kcal
ハーゲンダッツ:267kcal
雪見だいふく:162kcal


なるほど、低カロリーでガリガリ君なわけです。

ただし、リッチとか、プレミアムと名がつくものは、カロリーが他のものと同じような感じになっているので注意が必要です。


詳しくは、以下のブログが参考になりますので、もっと詳しく知りたい人は覗かれるとよいと思います。
ガリガリ君のカロリーは?ソーダ・ミルクプレミアム・キウイ・梨など
ガリガリ君のカロリーは○○○Kcal!驚愕の数値とは!?

結果は・・・

まだ始めたばかりで結果は出ていません、追って記載します。

・・・・・・

たぶん。


この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

超おすすめアプリ!

人気の投稿