超おすすめアプリ!

2016年9月22日木曜日

シュールな絵にクスッとくる!「ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム」神出鬼没のママにも注意!


今回紹介するのはhap Inc.から公開されている「ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回紹介する「ママにゲーム隠された」は、一風変わった脱出ゲーム!

ステージ制の構成になっており、ママに隠されたゲームを見つけるとステージクリア!
ママに見るかるとゲームオーバー!

ママに見つからないように、隠されたゲームを見つけ出せ!

では見ていきましょう!

動画

序盤プレイを動画配信しています。ぜひ動画でご堪能ください。

静止画のみのレビューを見たい人は、もう少し下へスクロールどうぞ。

他にも「アプリのチラ見!」をテーマに面白い動画を投稿してます!
ぜひ、チャンネル登録、フォローお願いします!!
↓↓↓


レビュー

アプリを起動すると、プロローグが始まります。
ゲームばかりしている息子、それを見ておかんむりのママ。
 そして、翌日・・・
 あれ?ゲームがない・・・
 ない、ない、ない。ゲームがなーーーーーい!

そしてタイトル画面、ゲームを始めていきましょう。
ゲームはステージ制になっていて、短時間でさくっと遊べますよ。
1日目から30日目まであります。

遊び方です。
気になるところをタップして、ゲームを探します。
落ちているアイテムなどは拾うことができ、アイテムはドラッグ&ドロップで使用ができます。

部屋の移動(最大2部屋)や、メニューからヒントも見れます。

早速、1日目。
タップできそうな、タンスと本棚があります。
恐る恐るタンスと本棚をタップしてみます。
やった!ゲームゲットーー!

2日目・・・
ん?カーテンの裏に怪しい足が。
ママーー!orz
見つかってゲームオーバーになってしまいました。

ママは神出鬼没です。
いろいろなところから現れますので、注意!!

もう片方のカーテンを開けると、ゲーム発見!
でもタップできません。
脚立がありますね。
脚立をアイテムとしてゲット!
ドラッグで配置して、ゲームをゲットすることができました!

続いて三日目です。

ホウキはゲットできました。
この先どうするんでしょう??


こんな時は、メニューから動画を見てヒントをもらうことができます。

ホウキで椅子の下をガサゴソ! 

ゲーム発見!クリアーーー!

4日目・・・
家にワニ。そしてゲームをくわえている。
シュールな絵です。
そして、ワニに噛まれるとゲームオーバー。

クリア方法は実際のアプリで確かめてください。

シュールな絵は他にもたくさんあります!
それがハップさんが作り出すアプリの世界です。
いつもクスッとさせられます。
こんなのや・・・
こんなのや・・・
こんなのまであります。

続きは実際のアプリでどうぞ。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はhap Inc.から公開されている「ママにゲーム隠された - 脱出ゲーム」を紹介しました。

シュールでクスッと来て、サクッと遊べて、楽しめる。
そんな脱出ゲームです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事