超おすすめアプリ!

2016年1月10日日曜日

子供の頃を思い出す「コズミックボールGT」戦略超銀河秘球ドッチボール!


今回紹介するのはXio, Inc.さんから公開されている「コズミックボールGT」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回紹介する「コズミックボールGT」は、「戦略×ドッジボールシミュレーションRPG」という感じで紹介されています。

誰もが経験したことのあるドッチボールを舞台とした戦略ゲームで、イメージが湧きやすく実際やってると懐かしくもありますよ!

「王道スマホRPGに飽きたゲーマーへ」と言っているだけあって、とてもやりがいのあるアプリになってます。

では見ていきましょう!

動画

序盤プレイを動画配信しています。ぜひ動画でご堪能ください。

静止画のみのレビューを見たい人は、もう少し下へスクロールどうぞ。

他にも「アプリのチラ見!」をテーマに面白い動画を投稿してます!
ぜひ、チャンネル登録、フォローお願いします!!
↓↓↓


レビュー

タイトルから宇宙感が本当にワクワクします。

前作があったので、データは引き継げるようになっています。

チュートリアルの開始です。
「コズミックボール」は、全宇宙で一番人気のあるスポーツなのデス!

まずクラブ名を入力します。

さていきなり実践による説明です!

コズミックボールはターン制。
「攻撃」と「防御」を繰り返し敵を倒します。

ルールは単純明快。
内野にいるヒーローを全員アウトにすれば勝利です!

まずは攻撃フェーズ!

ボールを持っている見方から、攻撃したい相手にスワイプすればショットできます!

ヒット!
ヒットしてもすぐにアウトにはならず、ダメージ制で0になればアウトになります。

もう一度ショットしたのですが、次は回避されました。

回避されると、攻守交代で、次はこちらの防御フェーズです。

防御フェーズはコズモを使うことで、移動することができます。
これにより回避ができるわけです。

回避成功!

次の攻撃は技(アーツ)を出しましょう!

熱血!ファイアーショット!
技はうまく使いましょう。

次は外野を使った連携ショットです。

ヒーローには属性があって、じゃんけん(グー・チョキ・パー)で表現されています。
わかりやすいですね。

外野だけではなくて、内野にもパスができます。
仲間にパスするのにもコズモを使うので、うまく戦略を立てながら試合を有利に進めましょう!

もちろんスカウトという名の、ガチャもありますよ!


スーパーレア!!

配置も考えながら戦略がものをいうドッチボールです。
合成もありヒーローもどんどん強化して強くしていきましょう!

シングルツアー(一人で遊ぶモード)では、様々なライバルとの対戦があります、ミッションもあるので、コンプリートを目指しましょう!


他にもフレンドマッチやお気軽対戦なんかもあり、やり込み要素たっぷり!

続きはアプリでどうぞ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はXio, Inc.さんから公開されている「コズミックボールGT」を紹介しました。

ドッチボール。いいですね。

学校のお昼休みを思い出して、ボールを追いかけるのも良いと思いませんか。
はまること間違いなしです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事