超おすすめアプリ!

2015年12月25日金曜日

地球を救え!そう、ちんすこうで!「ちんすこう vs うこん」設定も中身もふざけ過ぎ最高!


今回紹介するのはGAGEX Co.,Ltd.さんから公開されている「ちんすこう vs うこん ~宇宙(そら)、埋め尽くす愛~」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回紹介する「ちんすこう vs うこん ~宇宙(そら)、埋め尽くす愛~」は、放置系のストーリー解放のゲームなのですが、ぶっ飛び方がすごいです。

アプリ名を見れば分かりますが、ふざける気まんまんなのが伝わってきます!
私自身も、クスッと笑ってしまうところが、満載でした。

さて、笑う準備はできたでしょうか?
では見ていきましょう!

動画

序盤プレイを動画配信しています。ぜひ動画でご堪能ください。

イメージのみのレビューを見たい人は、もう少し下へスクロールどうぞ。


他にも「アプリのチラ見!」をテーマに面白い動画を投稿してます!
ぜひ、チャンネル登録、フォローお願いします!!
↓↓↓


レビュー

アプリを起動すると、背景が流れます。

地球滅亡(「うこん」まみれになる!)を阻止するべく、
ひとりの男と、ターメリック帝国との長く苛烈な戦いの物語である。

そう、ひとりの男とは、あなたです!

ストーリーは人口知能「オスレット」との会話によるサポートで流れていきます。

あなたはマスター(艦長)となり、宇宙潜水艦「沈州河(ちんすこう)」に乗り込み、向いくる敵を倒しながら、地球を守るのです。

敵の名は「うこん」。
実名・・・

敵の実名は「Unknown(アンノウン)」
略して「U.Ko.wn(ウコン)」だそうです・・・

略し方!(笑)

そして宇宙潜水艦「沈州河(ちんすこう)」の原動力になるのが「ちんすこう」
そう、あのお菓子の「ちんすこう」なのです。

では、「ちんすこう」を製造していきましょう。

作り方は基本的に2種類。

潜水艦をタップすることで、製造する方法。
これはひたすらタップして増やしましょう!

もう一つは、時間の経過に伴い製造される方法(ここがいわゆる放置の部分)
これは様々な施設を増やすことで、アップしていきます。

まずは「職人」を増やしましょう。
もちろん「ちんすこう」で購入します。
 1秒間に増えるちんすこうが「0.1/秒」になりましたね。
これは閉じていても増えていきます。

「職人」の他に初めの方だけ書くと「TNK48」「3Dプリンタ」「政治家」などが出てきます。

このゲームを進めるには「ちんすこう」を増やすのがメインの作業になります。
ひたすら「ちんすこう」を製造しましょう!


そして、にっくき敵「うこん」が時々出てくるので倒すことになります。
その敵の倒し方は・・・

そう、あの最終兵器「ちんす砲」です!

出現した敵をタップすると、「ちんす砲」が発射できます!

敵はせっかく製造した「ちんすこう」を減らしますので、出現したらできるだけすぐに倒すようにしましょう!

ショップで様々なアイテムを買うことができます。
例えば、1タップのちんすこう製造能力を上げたり、職人たちの生産力を上げたりできます。

他に図鑑もありやり込み要素も満載!

またストーリーも大量にあり、人口知能「オスレット」とのやり取りの他に、公開日誌によるストーリーもありますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はGAGEX Co.,Ltd.さんから公開されている「ちんすこう vs うこん ~宇宙(そら)、埋め尽くす愛~」を紹介しました。

芽生える感情、愛する人との約束――
絶望的状況に立たされた"あなた"が紡ぐ、切なく儚い純愛物語(ラブロマンス)。

そして、笑どころ満載のゲーム。

あなたは地球をすくることができるでしょうか!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事