超おすすめアプリ!

2015年12月5日土曜日

タップが決まればドヤ顔が出てしまう「Tap Tap Dash」タターン!タタターン!



今回紹介するのは「Second Arm」さんの「Tap Tap Dash」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回はガッツポーズする暇もないくらい激しいアクションゲームの紹介です。

やることはタップするだけ
全てはタイミングが命です!

1回1回のプレイ時間はそんなに長くなくて、瞬間的に集中してクリアしていく気持ちよさは本当に最高です。

そんなメリハリのあるゲーム見ていきましょう!


アプリを起動したトップ画面はこんな感じです。

「プレイ!」ボタンを押すといきなりゲームが始まります。

緑の矢印がある部分で、タップします!
するとキャラが方向転換!

次の隙間がある手前でタップすると・・・
キャラがジャンプ!
決まる瞬間が気持ちいいです!

単純明快、こうやって緑の矢印でタップするだけのシンプル操作です。

いくつか乗り越えていくと、ステージ2の文字が現れます。
やった!クリア!

・・・と思った瞬間、間髪入れず、そのまま続けてステージ2が始まります。

「お、おう! ステージ2ね!」
と思って続けていると、ステージ3、4・・・と、失敗するまでずっと続くのです。

気持ちを切らさず、どんどんステージを進めましょう!

ステージを進めていくと、だんだん難しくなってきます。
画面がズームアップしたり・・・

キャラが曲がる方向に傾いたり、反対側に曲がったり・・・

道が狭くなったり・・・

もっと難しくなると、こんな感じです。

・・・絶望的ですね。

でもクリアできたときは本当に快感ですよ。

ぜひやってみてください!

ステージは250もあります。
その後には無限マークも付いてます。
ボリューム満点ですね。

他にもキャラクタを変更して、遊ぶこともできます。

Facebookでの連携もできて、友達と進捗を競えます。
Facebook連携したときの特別キャラもいますよ!


攻略

「Tap Tap Dash」には、攻略サイトなんてモノは存在しません。

自分の実力だけが頼りです。

攻略のコツは、リズムにのっていタップすることですね。

タターン!タタターン!
って感じです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「Second Arm」さんの「Tap Tap Dash」を紹介しました。

スクリーンショットでお伝えしましたが、多分50%くらいしか伝わってないと思います。
動画でも70%くらいしか伝わらないかな・・・

自分でタップして、リズムに乗ってキャラを動かす気持ちよさはスクリーンショットだけでは伝えきれません。

バチっと難しい部分が決まった時は、本当に気持ちいいので絶対にやってみてください!

「タターン!タタターン!」です。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事