超おすすめアプリ!

2015年12月1日火曜日

ヒーローをスライスしたらクイズになった!「Slice HEROES」!なんか見たことあるぞ!


アプリ紹介

今回紹介するのは「Yuya Matsushima 」さんの「わかる人にはわかる、暇つぶし脳トレ人気アニメ映画クイズ--Slice HEROES!!(スラヒー)」です。

さっそくレビューしていきましょう!





今回紹介するのは「Slice HEROES(スライスヒーローズ)」です。
作者はスラヒーと略したいみたいですが。

ヒーローをスライスしたらクイズになってしまいました。
って感じの楽しいクイズ(謎解き)ゲームです。

現在は300問ありボリュームも満点ですよ!


アプリを起動したトップ画面はこんな感じです。

スタートボタンを押すと、まずは簡単な説明から始まります。

スライスされた(色付けされたタイル状になった)絵を見て、何にでてくるキャラクターか当てるゲームです。

分からないときは、Twitterで友達に聞いたり、ハートを使ってヒントを見たり、パスをすることもできます。

カメラマークで問題を保存できるので、LINEやメールで友達に問題を出したり、聞いたりできます。

答えはキーボードで答えます。

第一問!デレッ!
国民的アニメなのでとても簡単ですね。
そうです「ドラえもん」です。

第二問!デレッ!

これも簡単。
単行本の売り上げランキング1位を爆走中の「ワンピース」です。

こんな風に見たら、「あれ?なんか見たことがあるぞ?」っていう問題が大量に300問出題されます。

ヒントを見てみましょう。

ちなみにHint(ヒント)を見るには、ハートがいるのですが、ハートは問題を解くごとに+3もらえます。

他にもさまざまな方法でもらうことができます。

では次はパスをしてみましょう。

答えを教えてくれます。
あまり使いたくないですが・・・

問題はどんどん難しくなっていきます。

下の画面はギャラリー(コレクション)です。

まだまだ序盤ですが、難しいものもあるのではないでしょうか?

この辺は答えたいところです。

ただい、子供には分かりにくい問題も結構あります。
よって大人向け、しかも30歳前後の人には懐かしいアプリといった感じでしょうか。

茂木健一郎さん風に言うと、「答えれなくても良いんです。」
答えがわかった状態へのジャンプ「脳に快感」を、それが「アハ体験」です!
といった感じでしょうか。

とても楽しいアプリに仕上がってます。


攻略サイト

「Slice HEROES(スライスヒーローズ)」の攻略サイト、もちろんあります!

アプリ『Slice HEROES』徹底攻略・全問題の答え一覧」(GAMER ONLINE

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はクイズアプリ「わかる人にはわかる、暇つぶし脳トレ人気アニメ映画クイズ--Slice HEROES!!(スラヒー)」を紹介しました。

わからずに悩んで、いても見方を少し変えると「あ!」っと気づくときがあります。
思い出したときは気持ちいい!

まさに「アハ体験」ですね。

皆さんもこの気持ち良さ体験してみてください。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事