超おすすめアプリ!

2015年12月14日月曜日

パタパタめくって大脱出!「PATANKO」飛びだすカードのパズルゲーム!


今回紹介するのはhogekozさんから公開されている「PATANKO」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回紹介する「PATANKO」は、飛び出すカードのような折りたたみパズルです。

飛びだす絵本のようにパタパタステージをめくったり、障害物を動かしたりして、新米忍者をゴールまで導きます。

とってもすてきな雰囲気の、パズルゲームになんですが、ステージが進むにつれて、油断できない難しさになっていきますよ

頭を柔らかくして、見ていきましょう!

アプリを起動すると、新米忍者が現れます。
ドロンと消えて、飛びだすカードの世界へ!

飛びだすカードを開くと・・・

そこにはカードに迷い込んだ新米忍者がポツリ。

タップして誘導してあげましょう!

壁の矢印をタップすると、パタリと別の道が現れます。

新たにできた道で、忍者をゴールまで導きましょう!

わーい!脱出!

各ステージには3段階の星評価があるので、コンプリートを目指そう!
ステージは全部で50あり、やりごたえもたっぷりですよ!


また、各ステージにはいろいろなギミックが用意されている!

例えば岩!
岩はスライドさせて、移動させることができる!

邪魔な岩も、パタンとやって、カードの裏側に追いやることでゴールに導くことができますよ。

他にも移動できるハシゴや、忍者を乗せて移動できる木箱、邪魔なトゲなどなどギミックがいっぱい!


難易度もなかなかうまく調整されていて、やりごたえありますよ!

あたまを柔らかくして、レッツパタパタ!

動画

イメージだけでは伝わりにくいので、動画も配信しています!


他にも「アプリのチラ見!」をテーマに面白い動画を投稿してます!
ぜひ、チャンネル登録、フォローお願いします!!
↓↓↓


攻略

攻略はこのブログで時間があれば公開していきたいと思います!

まずはLevel.1〜5を公開!


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はhogekozさんから公開されている「PATANKO」を紹介しました。

こういうパズルは隙間時間にやったりするもんなんですが、意地になって1ステージクリアするまでやってしまいます・・・

このゲームはそれくらいのめり込めるパズルゲームになっています!

一度試してみてください!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事