超おすすめアプリ!

2015年12月19日土曜日

可憐に花を咲かせましょう!「Flower」そう物理演算パズルの世界にも!


今回紹介するのはIGNIS APPS INC.さんから公開されている「Flower -物理パズルの世界に咲く花-」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回紹介する「Flower -物理パズルの世界に咲く花-」は、物理演算を利用した頭脳パズルです。

ブロック(オレンジ)を切って箱(白)地面(緑)に落とします。
一定時間の間、地面に箱をくっつけておくと、パッと花が咲くというルールです。

初めは簡単でも難しくなっていき、一筋縄ではいかなくなりますよ!

それではズバッと、見ていきましょう!

動画

序盤プレイを動画配信しています。ぜひ動画でご堪能ください。

イメージのみのレビューを見たい人は、もう少し下へスクロールどうぞ。

他にも「アプリのチラ見!」をテーマに面白い動画を投稿してます!
ぜひ、チャンネル登録、フォローお願いします!!
↓↓↓


レビュー

アプリを起動したタイトル画面です。

ステージは「簡単(Easy)」を初めとして、「普通(Normal)」「難しい(Hard)」「超ムズ(Very Hard)」「 激ムズ(Super Hard)」「限界突破(Impossible)」と段階的に、トータルで100レベル以上が収録されています。

ボリュームたっぷりですね!

さて、さっそく始めてみましょう!
まずは簡単な世界観の説明チュートリアルから始まります。

Level.1は、ここをズバッと切るんですよというガイドが入るので、素直にズバッと切ってみます!

お、おおおぉぉぉぉ!

なるほど。
切ることで物理演算の処理がはたらいて、物体が動くということですね。

箱(白)を地面(緑)につけておくと、タイマーが作動し・・・

一定時間経過すると、花が咲いてクリアです!

各レベルでカット回数に応じて、星の評価があります。
全て星3つをゲットしたいですね!

分からないときとは・・・
安心してください。ヒントがあります。

動画を見る必要がありますが。

あと、ちょっとシュール(笑)

以上でゲームの一通りの流れでした。


では、最後に他のレベルをチラ見せしておきます。

こんなレベルや・・・

こんなレベルもありますよ!

・・・絶望的ですね・・・

ぜひチャレンジしてみてください!


攻略

攻略はこのブログで時間があれば公開していきますね!

まずは簡単(Easy) Level.1〜15を公開!


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はIGNIS APPS INC.さんから公開されている「Flower -物理パズルの世界に咲く花-」を紹介しました。

本当にスパッと隙間時間に遊べる楽しいゲームです。

一度お試しください!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事