超おすすめアプリ!

2015年12月17日木曜日

ほのぼのが過ぎます!「ゆるねこ派遣社員」猫と工場長のゆるゆるストーリー


今回紹介するのはM-UP, incさんから公開されている「ゆるねこ派遣社員」です。

さっそくレビューしていきましょう!


今回紹介するゆるねこ派遣社員は、いわゆるストーリーが展開していく放置ゲームです。

とてつもなくゆるい工場長と猫のほのぼのストーリーがとっても素敵です。

ストーリーがかなりガッツリ作り込まれていて、次々展開される面白エピソードにクスッときてしまいます。。

さて、どれほどゆるいのか、一緒に見ていきましょう!


動画

序盤プレイを動画配信しています。ぜひ動画でご堪能ください。

イメージのみのレビューを見たい人は、もう少し下へスクロールどうぞ。


他にも「アプリのチラ見!」をテーマに面白い動画を投稿してます!
ぜひ、チャンネル登録、フォローお願いします!!
↓↓↓


レビュー

とある「ちりめんこうじょう」「こうじょうちょう」によって話が進んでゆきます。

絵は・・・お世辞にはうまいとは言えないですが、とっても味があって、嫌な感じはしません
むしろ雰囲気があって、好きな人も多いのではないでしょうか。
(子供の絵を「ほのぼの」見ている感じですかね)

ストーリーは1匹の猫に出会うところから始まります。

家についてくる猫。

そして、工場長は「ナイトスコープ」が大好きです!

工場長は「ちりめん工場」「ちりめんの仕分け」をしているのですが、そこで「もんすたあ(ミニたこやガラクタ)」を選別する仕事をしています。

拾ってきた猫は・・・

おお!素質たっぷり!

遊び方です。

まずは「ちりめん」を仕入れます。

そして、仕入れた「ちりめん」を画面タップすることで「もんすたあ」と選別します。
(猫も手伝ってくれますよ!)

選別画面はこんな感じになります。
ときにはすごい「もんすたあ」も見つかりますよ(笑)

「もんすたあ」を見つけることで、お金が入ります。

それにより、新しい設備を導入したり、高級なちりめんを仕入れたりできるようになります。

仕入れた「ちりめん」によって、残り時間があり、画面を閉じていても猫が勝手に選別しておいてくれます。
(もちろん自分で選別したほうがお金にはなります)

設備に投資するとより高級なちりめんを仕入れて、新しい「もんすたあ」に出会うことが出来るのです。

「もんすたあ」ずかん(コレクション)があるので、コンプリートを目指しましょう!

仕入先はこんな感じです。

始めは「ねこが拾ってきたちりめん」です。

すごいぞ猫さん!
工場長的にはそれでいいのでしょうか?

 「もんすたあ」ずかん(コレクション)はこんな感じになります。
魚介、異物、その他がありますね。

また、新しい設備を導入すると、新しいストーリーが展開します。

ユーモアたっぷりのストーリー、そして、スマホを閉じている間も働いてくれている優秀猫

ついつい続きが気になる「放置×シナリオ」の楽しいアプリになってます。


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、M-UP, incさんから公開されている「ゆるねこ派遣社員」を紹介しました。

どうでしたでしょうか?

ゆるすぎるストーリーの続きが気になりますね。
ぜひ「こうじょうちょう」と「ねこ」のゆるゆるストーリーを最後までご堪能ください!

また「もんすたあ」コンプリートも目指しましょう!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事