超おすすめアプリ!

2015年12月2日水曜日

避けることしかできない「ボク本当は勇者なのにっ!!」せつない勇者の物語


今回紹介するのは「Cygames, Inc. 」さんの「ボク本当は勇者なのにっ!!」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回紹介するボク本当は勇者なのにっ!!は、勇者の主人公がある日、突然スライムになってしまった物語。
魔王の城を目指し、勇者を元の姿に戻れるのか!?

ひたすらフリックフリックの避けゲーです。

100を超えるステージと、たくさんのギミックが待ち受けます!
あなたは勇者を元の姿に戻せるか!


アプリを起動したトップ画面はこんな感じです。

「TAP TO START」でゲームを開始すると、ストーリーが展開されます。
冒険者は村の平和のために、冒険に出ます。
そんな時、スライムと出会います。

そりゃ倒しますよね・・・

経験値必要ですもの。

しかし、このスライムは勇者の変わり果てた姿
勇者はそのことを伝えたいけど、伝えられない。
そうです。
勇者は冒険者の攻撃を避けることしかできないのです。

ストーリーが終わると、簡単なチュートリアルが始まります。
フリックして勇者(スライム)を動かすことができます。
 書くステージにはさまざまな仕掛けがあります。
ここでは水たまりがあり、乗るとつるんと滑り隣のマスへ移動させられてしまいます。
冒険者が出てきて、スバッと攻撃してきます。
これをフリックしてひたすら避けるのです。
右上の「残り○体」というのが、冒険者の出てくる残りの数です。

残りの数が0(ゼロ)になると、ゲームクリアになります。

ちなみに、冒険者の攻撃に1度でも当たるとゲームオーバーです。


ワールドマップがあり、それずれにサブステージがあります。
ステージは全部で100以上もあり、結構なボリュームがあります。


エンドレスモードというものもあり、ひたすら避けまくって、スコアを競うこともできます。
ローカルのランキングの他に、世界ランキングもあります。

さて他のステージをチラッと紹介しましょう。

冒険者の容赦ない攻撃・・・さらには、
こんな冒険者や・・・


こんな冒険者が待ち受けます。


あなたは、これらの攻撃を避け続け、魔王の城にたどり着こう。
果たして勇者は元の姿に戻れるのか!?

攻略サイト

「ボク本当は勇者なのにっ!!」に攻略サイトなんてものは存在しません。

どれだけうまく避けれるか、あなたのテクニックだけが頼りです。

あなたのフリック力は勘違いした冒険者たちにかてるか!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はアクションゲーム「ボク本当は勇者なのにっ!!」を紹介しました。

ギリギリで避けれたときは本当に気持ちいいですよ。
冒険者たちから攻撃を避けまくれ!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事