超おすすめアプリ!

2015年12月10日木曜日

刑務所も大きくしてなんぼ!?「刑務所365」囚人の暴動を抑えて運営せよ!


今回紹介するのは「GLOBAL GEAR, K.K.」さんの「刑務所365」です。

さっそくレビューしていきましょう!


今回紹介する「刑務所365」は、「刑務所経営シミュレーションゲーム」というかなり変わったゲームになっています。

それにしても、刑務所って経営する必要があるのでしょうか?

まあ、楽しければ、そんなことはどうでも良いですよね!

シミュレーションゲームとしてかなり完成度が高いゲームになっています。
8ビットの感じも、雰囲気にぴったり!

変にリアル感がなくて、とっても楽しめます!

では見ていきましょう!


アプリを起動すると、いきなり辞令を出されてしまいます。
「代表取締役社長 カンゴク ヤブロウ」という謎の人物に、刑務所所長を命ずられるのです。

トップ画面はこんな感じです。
レゴを思い出させる感じがとても好きです。

このアプリは「運営の準備」と「運営(開始・終了)」を繰り返すことで、お金を貯めて、監獄を大きくしていくという「刑務所経営シミュレーションゲーム」になっています。

まずは「運営の準備」をしましょう。

まず、牢獄を作ります。


次に「囚人」を収容し、「看守」を雇います。
この「囚人」が運営中に働くことでお金を貯めます。
「看守」はこれを管理し暴動などを起こさせないようにする役目になります。

さて、準備が整えば、運営を開始していくのですが、それには囚人の食事と、仕事は何をさせるかを選ぶ必要があります。

いざ、運営開始!

運営中は基本的に「看守」に任せて見守るモードに入ります。
この時、牢獄内にコインが落ちていることがあるので、これをせっせこ拾って遊ぶことはできます。(お金は馬鹿にできないので、せっせこ拾うことをお勧めします)

画面はピンチイン、ピンチアウトができて、広く見渡したり部分的にみてみたりできますよ。

運営中には囚人・看守からの「ミッション」や・・・

「要望」が発生します。

これらをこなすと「経験値」が得られ、レベルアップをすることができるのです。

そして、1日の運営が終了し、結果が表示されます。

こうして「運営の準備」と「運営(開始・終了)」を繰り返し、監獄を大きくしていきます。

レベルアップをすることで、トイレや面会室などの設置できる設備が増えていき・・・
囚人や看守の種類が増え・・・

グラウンドや食堂などの既存設備もランクアップすることができます。

運営中に一つ気をつけることがあります。
看守などをうまく雇い、バランスを保たないと、囚人は暴動を起こします
暴動を起こすとせっかく大きくした施設を壊されてしまいますので注意が必要です。

これらに気をつけながら、日々の運営を繰り返し、監獄を大きく大きくしていくのです。

「始まり〜序盤」の動画も公開しています!

攻略

攻略のコツとしては、序盤はミッションを素直にこなしながらお金を貯めていきましょう。

運営中の小銭もきちんと拾って、順調に大きくするのが良いでしょう。

大きくなってくれば自由度も高くなるので、大胆経営を目指そう

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「GLOBAL GEAR, K.K.」さんの「刑務所365」を紹介しました。

暴動を恐れず、刑務所を大きくして、囚人を大量受け入れ、プリズンブレイクのフォックスリバー刑務所を超える監獄を目指してください!

かなり完成度高いです。ぜひ!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事