超おすすめアプリ!

2015年11月24日火曜日

脱・三日坊主を脱出専用フィットネスアプリ「Start fit」でなまった体を改善!


アプリ紹介

今回紹介するのは「株式会社ガラパゴス」さんの「「脱・三日坊主」始めて続く ダイエットフィットネスアプリ - Start fit」です。

さっそくレビューしていきましょう!



今回はフィットネスアプリを紹介したいと思います。

三日坊主をアプリ名の前面に打ち出したアプリになっています。
まずは4日間続けることを勧めてきます(笑)

最近、お腹などの肉付きが気になってきた人には最適のアプリです。


まずアプリを起動すると、簡単な説明から入ります。

・Start fit はプロのトレーナーが監修した続けるためのフィットネスアプリです
行動科学に基づいたスケジューリングで続けるあなたをサポートします。
 ・動かせる3Dアニメでエクササイズも簡単にチェックできます。
 ・とても簡単な運動から始めて、まずは4日間だけ続けてみましょう。

目標を立てることができます。

次にやりたい運動や行動を選びます。



ここまでくると、あとはスケジュールを自動で設定してくれます。
また、プッシュ通知で運動を後押ししてくれます。

後は運動を始めていきます。
3Dアニメでグリグリ動かして細かい部分の動きをチェックできるのが嬉しいです。
ピンチイン、ピンチアウトして拡大縮小もできます。

終わったら褒めてくれますよ!


技ありポイント!(開発者向け)

このアプリの技ありポイントは、ポイントで日々の実績を積み上げている点です。

最近は何かとポイントで動く人が多く見られます。
ポイントというもので可視化することで、もっとやりたい気持ちが出てきます。

何に使えるというわけでもないのですが、頑張った自分がポイントで表現されると少し嬉しくなります。
これだけでもかなりやる気になれます!

このポイントによる可視化は、他のアプリでも利用できますね。
ゲームではよく使われる手法ですが、ツールアプリなんかでも有効に作用します。


あとは、このポイントを何かに使えたらもっとこのアプリを続ける意欲になるかなとも思いました。


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はフィットネスアプリを紹介しました。

筆者もお腹周りが最近気になり出していて、活用してみようかと思いダウンロードしたアプリです。


誰かに小言を言われるよりも、アプリのプッシュによる後押しならできるかも(笑)

ぜひダウンロードして試してみてください。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
毎日配信しています!ぜひ、フォロー、シェアお願いします!!
↓↓↓

この記事が「面白かった」「役にたった」と感ていただけましたら”シェア”お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

”フォロー”お願いします!

関連記事